シーズンオフの保管に

毎年一回しか使わない物、例えば年末の大掃除用品で窓拭きツールや脚立など毎年新商品を購入しては捨てるのがもったいなくて収納スペースが満杯になり生活空間を占領していませんか?こんなことにならないよう早めにトランクルームを借りて今の居住空間を維持して伸び伸びと生活したいものです。

夏場のツールと言えば扇風機ですが、最近ではエアコンと併用することで省エネにつながると言われていますしエアコンを使うのが、まだもったいない時節には扇風機が必要であり、いまだに扇風機は重宝されています。
家族が多いと一家に何台も持っていることもあり、かなりの収納スペースが必要です。
冬場と言えば石油ファンヒータでありエアコンより熱効率が良いため省エネの観点から使っているご家庭も多いのではないでしょうか。

これ以外に冷暖房ツールは各ご家庭で様々ですが、役目を終えた物を綺麗に掃除してあげてから来るシーズンに備えて大切にトランクルームに保管しましょう。

子供達の成長を祝って頂いた、ひな壇や五月人形などもかなりの収納スペースが必要です。
シーズン物と言えばレジャー用品も大型の物が多く利用価値は充分あるでしょう。
熱を嫌うものはその点を考慮したトランクルームを選んでください。

衣類などは衣替えの時期がくるまで衣装ケースで保管していると思いますが、四季ごとに分類したり家族別にしたり、長い間生活していると自然とたまり、かなりの衣装ケースが必要になります。
お住まいの収納スペースが満杯になり生活空間にまで収納することになる前に思い切ってトランクルームを活用して快適な居住空間を確保してください。
衣装ケースは透明な物を用意することをお勧めします。
トランクルームに預けると人目に付くことはないので思い切りスケスケにして取り出すときのために体裁よりも探し易いことに重点を置いてください。

Λ PAGETOP